初心者りかちゃんと一緒にゆるぅく稼ぐブログ

アラサーしがない会社員。月の手取り(18万で死にそう)の他にもネットで稼ぐために四苦八苦するブログ。初心者なのでゆっくりと・・。

【REITってなに?】初心者でも失敗しにくい?J-REITがきになる!

もうすぐクリスマス・・・。

だれか・・・りかにジュエリーを買ってください・・・(必死)

あらやだ、ゴールドなのに結構安いじゃない?

ポイント投資で儲かったらご褒美に買おうかなぁ〜

しかもめっちゃかわいいな!

 

 

 

 

 

さて今日はREITのお話。

りかちゃんはお恥ずかしながら見たことも聞いたこともなかったよ!

 

J-REITとは?

REIT不動産投資信託のこと。

Real Estate Investment Trustね

これにジャパンのJをつけて

J-REITと呼ばれていますよ。

 

▼運用について

J-REITは投資家からの資金を専門家が不動産に投資することで

その利益を還元する金融商品

つまり不動産専門の投資信託

証券取引所に上場しているから普通の株式と取引としては同じです。

 

▼リスクは?

そのため、

・元本(投資している金額)を下回ってしまう

・法改正

・自然災害

などのリスクはもちろんあります。

 

▼じゃあ何がメリットなの?

それでも、

割と安定した不動産の運用で得る利益

利益の90%以上を投資家に還元(他の金融商品よりはるかに高い!)

なので、

急な値上がりで大きな利益を得ることはあまりないけど

比較的、値下がりしにくく堅い配当金を得られる

リスクが低めの投資なのです!

おお〜これは魅力的!

あとは自分で不動産を運用するわけではないので

面倒な手間もないし

少額から始められるのがいいかなとおもったよ!

 

 

 

 

 

さっそく楽天証券J-REITのファンドを探してみようと思います!

 

 

 

 

 

じゃあ、またね。