初心者りかちゃんと一緒にゆるぅく稼ぐブログ

アラサーしがない会社員。月の手取り(18万で死にそう)の他にもネットで稼ぐために四苦八苦するブログ。初心者なのでゆっくりと・・。

【はじめまして】アラサーりかちゃんの手取りとおさいふ事情

こんにちははじめまして。34...アラサーOLのりかちゃんと申します。

一応仕事はしていますが月々のお給料の手取り額は20万円台と寂しい・・・。

 

でも!今は副業元年といわれているくらい、副業が推奨されていたりして

会社のお給料だけでお金を稼ぐ時代ではなくなってきています。

そんな私の夢はネットで稼いで1000万円♡

 

道は遠い初心者ですが、

お得情報をどんどん試して、できるときは資産公開なんかもして・・・

楽しく成長していきたいです。

 

はい、そんな感じで主のスペックを簡単に紹介!

 

りかちゃん 

アラサーOL 

本業は中小企業メーカー勤務 契約社員

お仕事は大体9:00〜19:00まで

未婚 彼氏と住んでます♡

貯金額 約300万円 このままではヤバイ・・・

 

※ちなみに30代女性の貯蓄は

平均貯蓄額 415万円

中央値 130万円

なお、こういう金額を見るときは平均ではなく中央値を見るようにしましょう。

平均とはあくまで足し上げたものを母数で割った数になるので、

たとえば一人で1億円貯金している方がいたら、そのまま平均金額が引き上げられてしまうので参考値には余りならないそうです。

 

いま現在りかちゃんがやっていることは

・ショッピングは楽天経由で

・たまった楽天ポイントで投資

・フリマアプリでの断捨離

です。

 

ポイントカードやポイントサイトの管理がちょっと苦手ですが楽天さえ登録しておけばとりあえずOK

ネット通販はもちろん、楽天カードを町での使ってもポイントたまるし

ふるさと納税もポイントが貯まる!

(コレが結構すごいポイントになるよ)

 

こうしてせっせと貯めたポイントはそのまま投資信託に入れています。

100円から始められるしお得・・・!

 

まずは楽天のアカウント、とりあえず作ってみて。

明日からも試してことを書いていきますね。